人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋とんかつ む蔵 〜 上品なトンカツは変わらず

休日でトンカツが食べく、近所で考えると、ここ「む蔵」が思い浮かんだ。
前回と同様に「盛り合わせ定食」を注文。ヒレ一口カツと、海老しいたけ。
お皿の姿がとても綺麗。カツの油切れがよく、網皿がなくても、立体的に並べているので、表面も湿らないように工夫している。キャベツとざく切りとラディッシュは檸檬だけで。素材がいいので、ドレッシングはいらない。いつも大きなラディッシュで驚く。
ヒレカツも、海老椎茸も岩塩でいただく。途中ソースも試してみたが、岩塩が一番良く合うと思う。ヒレカツはとても柔らかう、断面のキメも細かい。

芦屋とんかつ む蔵 〜 上品なトンカツは変わらず_f0008686_20461668.jpg

芦屋とんかつ む蔵 〜 上品なトンカツは変わらず_f0008686_20462740.jpg


by izunosuke2005 | 2017-01-22 12:30 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005