人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち呑みチーター(大阪城北詰) 〜 隠れ家的立ち呑み

立ち呑みチーター(大阪城北詰) 〜 隠れ家的立ち呑み_f0008686_21472001.jpg


JR東西線・大阪城北詰駅の出口裏手に立ち呑みがオープンした。もともと中華料理、焼肉屋など料理店が集まっている一角。

7,8人で満員になるような狭い店内。
ビールは生はなく、サッポロの瓶のみ。赤星か黒ラベル。それがとても安い。生ビールの中ジョッキと同じぐらい。
つまみのメニューは豊富で、手書きのメニューが並ぶ。異色は焼肉でホルモン、塩タンもある。カウンターにある焼肉用のガスコンロで焼くので、コンロの前で飲んでいると油ハネに注意。
今回は「じゃこ天」を注文。じゃこ天を素揚げし、鰹節をまぶしたもの。これが結構美味しかった。
瓶ビール大とつまみ二種類で十分楽しめて、千円ちょっと。安い。

立ち呑みチーター(大阪城北詰) 〜 隠れ家的立ち呑み_f0008686_21472246.jpg


by izunosuke2005 | 2017-07-13 19:00 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005