人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーダブリュー ステーション(新大阪)

地下鉄新大阪駅の北側改札と直結している「なにわ大食堂」というフードコート風のレストラン街。ビールをカーッと飲みたい気分だったので、早い時間だがここに。
アサヒビールのお店で、隅田川ブルーイングのヴァイツェンとスタウトが飲める。浅草のビール泡ビルのビアホールで飲んだ以来かな。
最初に飲み比べセットを注文。隅田川ブルーイングの2種とスーパードライ。残念ながら、スタウトがないということで、ヴァイツェンを2杯にしてもらった。最初にアサヒスーパードライ。好んで飲むことはないのだが、今回は美味しく感じた。ヴァイツェンも良い出来。

ビーダブリュー ステーション(新大阪)_f0008686_12580333.jpg

料理は最初に「温泉玉子とクリーミーソースのシーザーサラダ」。半熟の卵が入ったドレッシングをかけて混ぜる。濃厚濃厚。そうそう、アサヒビール直営のレストランは味が濃かったんだ。

ビーダブリュー ステーション(新大阪)_f0008686_12581512.jpg

次は「香ばしく揚がったタコの唐揚げ」。ピリ辛のサンバルソースがかかっていて、これも濃厚でピリ辛の味付け。濃い濃い。

ビーダブリュー ステーション(新大阪)_f0008686_12582863.jpg

揚げ物が続く。3品目は「バッファローチキン」。これもカイエンペッパーがかかった、しっかりとした辛さ。濃厚濃厚。

ビールは「レフ ブロンド」。クリーミー。瓶で。これは美味しいビールだ。


ビーダブリュー ステーション(新大阪)_f0008686_12585813.jpg

料理はピッツァ。これに激辛のタバスコが一緒に来る。かけすぎないよう注意しながら振る。うん辛い辛い。

ビーダブリュー ステーション(新大阪)_f0008686_12591353.jpg

そして最後は、「グリーンカレーディップのポテトチップス」
料理はビアガーデンらしい味付けだが、これはこれで楽しめる。

ビーダブリュー ステーション(新大阪)_f0008686_12591893.jpg


by izunosuke2005 | 2017-07-02 15:30 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005