人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルカサール ホテルモントレ ラ・スール大阪 〜 ステーキランチ

ホテルモントレ ラ・スールにランチをやっている食堂があると聞いて、探してみるが、いつも見つけることができない。1Fのコンビニや珈琲館のある通路を探すが、それらしきものは見当たらない。フロントのボーイにアルカサールの場所を尋ねると、「確認します」といってなかなか返ってこない。しばらくしてから、「案内します」と入り口まで案内いただいた。なんとホテル1Fのタクシー乗り場の東側のオフィスビル側にあった。気づかなかった。

ホテルらしい宴会場。でも最初にあるのは券売機。
「デイリー 750円」
「カレー 750円」
「弁当 850円」
「丼ぶりセット 850円」
「洋食ランチ 800円」
「魚ランチ 750円」
「ヌードル 750円」
「ステーキ 1,000円」
まさに社員食堂。

限定のステーキランチを購入。購入後に「売り切れ」の文字が点灯。ラッキー。まだ12時前だが。
トレイを持ってキッチンの前に。食券を渡して、番号札をもらう。
テーブルや椅子はホテルらしいが、席間隔は狭い。

まずはサラダバーに向う。キャベツ、人参、玉ねぎ、それとトッピングの鶏皮の唐揚げ。
スープと味噌汁。
席につき、サラダを食べ始めると、ステーキとライスが登場。おおきい。
量もたっぷりで、値段以上。美味しかった。

アルカサール ホテルモントレ ラ・スール大阪 〜 ステーキランチ_f0008686_00055457.jpg


食後は壁際にコーヒがあるので、セルフで。
食べ終わった後はトレイを返却棚に返す。

昼過ぎになると混みだしたので、穴場だったのかもしれない。

by izunosuke2005 | 2017-08-16 12:00 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005