人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロイン堂

阪急岡本駅近くの老舗のパン屋さん。東灘・芦屋はパン屋が充実しているので、普段行き来している近辺にお店がないと、なかなかお店に訪れることがない。今日は久しぶりに岡本駅周辺に来たので、あたらしいレストラン等を物色。そのなかで老舗のフロイン堂を再認識。以前お店構えを思い出すことができない。
せっかくなので、田舎パン、ライ麦パン、おやつ用のビスケットを購入。食パンは昨日買ったばかりなので諦める。
ライ麦パンは見た目より重く、詰まっている感じがする。パン切りナイフでスライスすると、しっとりとしている。口に運ぶと、切り口から天然酵母の香り。ねっとりとした食感。食事にもおやつにもどちらでも満足できる。小麦のお美味しさは勿論だが、香りが印象的。
おやつで買ったビスケットがとても美味しく止まらない。京都の蕎麦ボーロのような食感で、優しい甘さ。うーん美味しい。
フロイン堂_f0008686_12533097.jpg

by izunosuke2005 | 2015-09-26 14:00 | スイーツ・パン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005