人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味ろく (お好み焼き / 甲南山手)

味ろく (お好み焼き / 甲南山手)_f0008686_14153268.jpg

お好み焼きはここ数年は店主の世代代わりで、昔からの馴染みのお店が次々に消えていった。その中で信頼できる貴重なお店の一つ。夜のみの営業。早い時間から満席で、タイミングが合わないと待つことに。今回は遅い時間だったので直ぐ座ることができたが、気が付くと満席になっている。
最初はキムチと生ビールで。しっかりととした辛さのキムチ。よく浸かっている。
味ろく (お好み焼き / 甲南山手)_f0008686_14161277.jpg

牡蠣の塩焼き。大粒の牡蠣。ぷっくりして美味しい。ポン酢で。お酒が進む。
お好み焼きは、山芋と広島焼き。ソースは甘いソースと辛いソースがある。それと一味、七味、青のり、花かつおがテーブルに常備。
山芋のお好み焼きはふっくらとした美味しさ。この食感はなかなか家ではできない。広島焼きは焼きそばに味がついているタイプ。ボリュームたっぷりで食べ応え有り。
味ろく (お好み焼き / 甲南山手)_f0008686_14164715.jpg

味ろく (お好み焼き / 甲南山手)_f0008686_14165921.jpg

お好み焼きを食べていると、チューハイが飲みたくなる。すだち、レモンとどんどん進む。相棒は黒糖焼酎のソーダ割り。
味ろく (お好み焼き / 甲南山手)_f0008686_14172271.jpg

もう少し食べたいので、スジオムレツ。半生のオムレツは絶品。すじ肉との相性はバッチリ。美味しすぎる。
今回は注文しなかったが、オムソバ、お茶漬けなど、美味しいメニューがいっぱいある。

味ろく
兵庫県神戸市東灘区森南町1-15-22
078-431-9360
[水~月]
17:00~23:00(L.O.22:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
by izunosuke2005 | 2015-03-28 21:00 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005