人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸風月堂 本店(元町)

元町商店街を歩いていると素敵なカフェに目がとまる。一度は訪れてみたかった風月堂本店。神戸に長年住んでいながら、有名すぎて来ることはなかった。元町映画館での鑑賞のあとの休憩で入ってみることにした。

ホテルのラウンジのような雰囲気。丁寧な接客。席についてメニューを見ると素敵な名前がいっぱい並ぶ。ワインもある。グッと我慢してアルコール以外に目を向ける。紅茶は、「ボルドー2002」、「冬の紅茶」、「コレットの庭」、「旅する紅茶」と、どんな香りなんだろうと、想像してしまう。「旅する紅茶」の名前が気にいったので、飲み物はコレ。デザートは、『神戸おいしい顔PROJECT』の企画商品、「夢見かぼちゃの焼きたてブリュレ」をセレクト。神戸の食材を使ったデザート。パティシエ自らサーブしていただく。おいしい。幸せな気分。
神戸風月堂 本店(元町)_f0008686_074215.jpg

神戸風月堂 本店(元町)_f0008686_075361.jpg

相棒は抹茶と和菓子のセット。和菓子は「源氏の由可里」という源氏物語の各巻をイメージしたデザイン。とても綺麗。
by izunosuke2005 | 2015-02-28 15:00 | スイーツ・パン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005