人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SEVEN’S HOUSE(神保町)

THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_16251581.jpg

THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_16252731.jpg

2014年11月初訪問
学士会館のビアホールには一度は行ってみたいと思っていたが、夏のハイシーズンはいつも行けずじまいだった。今の時期はオフシーズンなので、混み合っていないと思い予約。お店に行ってみると、店内は空いており、とても静か。天井は高く、バーカウンターや窓からの景色が日本とは思えない趣きのある佇まい。
THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_16232366.jpg

一杯目はバス・ペールエール。冷えすぎておらず、泡もちょうどよい。リンゴのような酸味。美味しいビールだ。
THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_162342100.jpg

THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_1623567.jpg

最初の料理はオードブル盛り合わせ3種類。タコのフリット、鴨のロースト、スモークサーモン。どれも素敵な料理。ビールに合う味付け。印象的だったのはスモークサーモン。ディルで爽やかな風味になっているが、オレンジジュースのような酸味も感じる。深い味わい。
THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_16241588.jpg

二品目はフィッシュ・アンド・チップス。大きな白身魚のフリット。食べ応え充分。カリッと揚がっている。タルタルソースがつく。
THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_16243050.jpg

三品目は牛ほほ肉の柔らか煮込。ビールと合うビーフシチュー。頬肉はお箸で切れる程度に柔らかくなっている。温野菜もたっぷり。
THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_16243925.jpg

ビールはアサヒ黒生とアサヒスーパードライのハーフアンドハーフ。アサヒは好んで飲まないが、こちらも注ぎ方がよかった。サービスもスマートで心地よい空間。最後は竹鶴シングルで閉める。
THE SEVEN’S HOUSE(神保町)_f0008686_16245847.jpg

by izunosuke2005 | 2014-11-01 19:00 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005