人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行(1日目) 〜 空港食堂(那覇空港)

2011年05月初訪問
伊丹発の便で午後1時過ぎに到着。機内では何も食べなかったので、お腹がすいて、まずはソーキそばで空腹を抑えることにした。空港食堂は、到着ロビーの一番端にあり、通路を抜けた先にあるので、分かりにくい場所にある。なんとか辿り着くと、昼過ぎであったため、観光客と空港関係者で満席だった。食券を券売機で購入し、お姉さんに渡し、空いている席に着く。食券に書かれている番号が呼ばれれば、手を上げる。
まずはオリオン瓶生が席に。美味しい!。製造年月日を見ると先月生産されたばかりの物。料理が来るまでにグイグイ飲んでしまう。
沖縄旅行(1日目) 〜 空港食堂(那覇空港)_f0008686_1632798.jpg

次はテビチソーキが運ばれてきた。テビチ(豚足)が2本どんとのっている。お箸で切れるほど柔らかい。コラーゲンたっぷり。薄味で調度良い。付け合せの昆布、キャベツもよく合っている。テーブルにコーレーグスがおいてあったので、トライ。注ぎ口が大きかったので、思ったよりたくさん入ったため、辛くなってしまった。でも味が変わって美味しかった。腹の虫抑えのつもりであったが、麺の量が思ったよりも多く、結構お腹がいっぱいになった。
沖縄旅行(1日目) 〜 空港食堂(那覇空港)_f0008686_16322823.jpg

香麗薬寿
沖縄旅行(1日目) 〜 空港食堂(那覇空港)_f0008686_16323632.jpg

その後に那覇市内で頂いたソーキそばと比較すると、平均的なレベルだと思うが、コストパフォーマンスは良く、飛行機から降りて、すぐ沖縄を感じることができて満足。
by izunosuke2005 | 2011-05-01 13:40 | 旅行記

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005