人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓢たん 三宮店

2011年03月再訪
三宮で買い物した帰りによく立ち寄るお店。餃子しかないので注文はシンプル。扉を開けると、「何人前〜?」、「2人前!」。こんなやりとりが繰り返される。アルコールは瓶ビールと泡盛と五加皮酒(朝鮮人参、丁字、桂皮など十数種類を漬け込んだリキュール)のみ。焼酎はないので注意。あと、ご飯もありません。
 瓢たん 三宮店_f0008686_12462357.jpg

1人前7個で2人前で十分満足できる。お腹がすいているときは3人前を食べることもある。もちもちした食感で、いがとさっぱりとしているのでどんどん口に入っていく。タレは肉味噌。ラー油、醤油、酢で自分の好みの配分で取皿で調合し、焼き上がるまでにつくって楽しむ。焼き上がりに時間がかかるときは、タレを舐めながらビールを飲む時もある。
 瓢たん 三宮店_f0008686_12463038.jpg

男性一人客が多いが、アベック、家族連れも少なくない。神戸っ子のお気に入入りのお店。
by izunosuke2005 | 2011-03-27 18:30 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005