人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓢たん 元町本店(神戸・元町)

2014年1月再訪問
正月三が日に映画鑑賞で神戸元町に向かう。別館牡丹園でランチと思ったが、神戸人の家族連れが考えることはだいたい同じで、すでに長蛇の行列。諦めて他を探すのも、どこもいっぱいで、思い悩んでいるところに、餃子の「ひょうたん」が比較的列が短い。芦屋の鳳鳴餃子の食感が変わったことが気になっていたので、餃子の評価の感覚を確認するため、おいしい記憶のある「ひょうたん」に久しぶりに行くことにした。
瓢たん 元町本店(神戸・元町)_f0008686_22122914.jpg

メニューは焼き餃子のみ。タレは、味噌だれ、ラー油、醤油、にんにく醤油、酢がテーブルに並ぶ。三ノ宮で餃子を食べる時は、味噌だれと酢とラー油の組み合わせでいつも頂く。
瓢たん 元町本店(神戸・元町)_f0008686_22124957.jpg

焼き餃子は皮がプクプクした感じ。東京でスタンダードの羽根つきではない。餃子の底もぷくぷく。全体的につるつるした感じで、水餃子に近い。具のひき肉とキャベツの食感もよく、味付けもシンプル。やっぱりおいしい。東京の餃子にはない旨さだ。
瓢たん 元町本店(神戸・元町)_f0008686_2213133.jpg

瓶ビールはアサヒスーパードライ。好きなビールではないが餃子には合うことがわかった。ラベルは新年用。
瓢たん 元町本店(神戸・元町)_f0008686_22134889.jpg


食べログ 瓢たん 元町本店(神戸・元町)
by izunosuke2005 | 2014-01-02 12:30 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005