人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山吉平(新御徒町)〜棒ヒレカツカレー

2013年12月再訪問
店内に入り、食券制になっていることに気が付かなかった。席につこうとすると食券を買うように告げられ。初めて食券機があることに気がつく。周りを見渡すと、張り紙だらけで、食券を買うことを促している。自分みたいなお客が多いのだろう。席につくと、お水のポットにも容器の使い方が書かれている。寡黙な店主かと思うと常連おお客さんとは親しげ。不思議な雰囲気のお店。でも美味しくとんかつを提供することに神経を集中させており、とんかつが好きな気持は伝わってくる。
丸山吉平(新御徒町)〜棒ヒレカツカレー_f0008686_21464934.jpg

棒ヒレカツカレーを注文。巨大な棒カツだ。一般的なカツカレーの二倍の量だろう。絶妙な火のとおり具合でヒレカツの旨味がたっぷり。噛みしめるほどに旨味が広がる。こんな美味しいヒレカツは久しぶりだ。
店主の性格に合う合わないがあるかもしれないが、美味しさは確かだ。

食べログ 丸山吉平(新御徒町)
by izunosuke2005 | 2013-12-28 13:00 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005