人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 Sauvignon Blanc PAUL CLUVER

2009 Sauvignon Blanc PAUL CLUVER
生産地:南アフリカ、WOエルジン
生産者:ポール・クルーヴァー社 
品 種:ソーヴィニヨン・ブラン100%

<リヴゴーシュさんの解説>
ワインの造りの全ての工程を丁寧な手作業で行っています。発酵後は小さなタンクでオリが入ったまま4ヶ月熟成。それによりワインに複雑味や厚みを加えます。白桃、ライム、トロピカルフルーツなどの複雑な風味。全体的になめらかで、酸味も十分。とてもバランス良く仕上がった南アフリカのソーヴィニヨン・ブラン

リヴゴーシュさんからワインが届いた(^^♪
はっきりとした白で少し緑がかっている感じ。最初の一口に酸味と僅かな発泡を感じる。後口はパッションフルーツ。ニュージランド木村ワインよりパッションフルーツ感は強くない。口に含んだあとは喉の奥で豊かな香りと、重みを感じる。今日はビーフシチューだったが、十分勝てる味わい。
by izunosuke2005 | 2011-03-05 22:00 | 南アフリカのワイン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005