人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記(1日目) 〜 許留山(香港灣仔軒尼詩道151號)

4年ぶりの香港旅行。前回訪れたときはすっかり中国本土の雰囲気につつまれて、香港熱が冷めかかっていたが、またあの喧騒が忘れられず、訪れることにした。
香港旅行記(1日目) 〜 許留山(香港灣仔軒尼詩道151號)_f0008686_1756489.jpg

香港国際空港に着いて、早速到着ロビーの許留山に行こうかと思ったが、メニューが少なさそうだったので、城巴機場快線(City Flyer Bus)でホテルのある灣仔に。チェックインを済ませて、ホテル近くの許留山に向かう。ここ数回はこの灣仔のホテルを利用して、近くの許留山をよく利用していた。しかし、目指した場所に許留山の看板が見当たらず、閉店したかと不安になる。iPhoneで検索すると、道を間違えていたことに気がつく。人の記憶は曖昧だ。
メニューを眺めてみると、なんとなく日本的なメニューの構成。昔のワイルドさが薄くなっている。2杯で値引きはあるが、3杯で更に値引きはない。冬なので暖かいスイーツがメニューに並ぶ。ちょっとおしゃれにアレンジしているが、最近増えてきているスイーツ店に似てきた。
香港旅行記(1日目) 〜 許留山(香港灣仔軒尼詩道151號)_f0008686_175787.jpg

香港旅行記(1日目) 〜 許留山(香港灣仔軒尼詩道151號)_f0008686_17571698.jpg

注文したのはマンゴー、タピオカ、ココナッツ、亀ゼリーのジュース。量が減ったかな?でもおいしい。
香港旅行記(1日目) 〜 許留山(香港灣仔軒尼詩道151號)_f0008686_17573671.jpg

他の人のブログを眺めていると、質が落ちたという書き込みを見かけたが、味の違いがわからなかった。お客さんは少なく、韓国の観光客が数名居るだけだった。人気が落ちてきたのかなぁ。でも許留山って好きだなぁ。
by izunosuke2005 | 2011-12-31 17:00 | 旅行記

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005