映画「この世界の片隅に」(シネリーブル神戸)

f0008686_01065872.jpg

遅ればせながら、「この世界の片隅に」デビュー。

戦争に突き進んでいく中でも、人は日常を繰り返していく。今と何も変わらない世界だ。
毎日が幸せかと思えばそうではなく、腹が立つこと、恐ろしいことが起こる
周りに、親切な人もいれば、自分のことをよく思っていない人もいる。
でも、いつも変化を続け、お互いを理解し合えば、気持ちを通うことができるようになる。

戦争のきっかけは、どんなことでも、始まると停めることは出来ないのだろう。
あとでどんなに後悔しても、取り戻すことができない。

この映画のことを心のなかにしまっておけば決して戦争は起こさないと思う。
大切な人と暮らす幸せがあれば、なおさらだ。

f0008686_01070117.jpg

f0008686_01070482.jpeg






[PR]
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/27655603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by izunosuke2005 | 2017-01-08 16:25 | 映画・観劇 | Trackback | Comments(0)

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005