欧風料理 もん(三宮) 〜 ビーフカツレツ

f0008686_513636.jpg

f0008686_514457.jpg


連休前半、洋食屋ナカムラが臨時休業だったので、近くの「欧風料理もん」まで移動。何度も前を通ったことがあるが、観光客向けの洋食と思い込み、神戸に住んでいながら一度もお訪れていなかった。幼少の頃連れて行ってもらったかもしれないが。1階がカウンターとテーブル席、それと2階にテーブル席。カウンター席からは厨房の様子が伺える。

f0008686_515457.jpg

f0008686_52227.jpg


人気メニューのビフカツを注文。最初にサラダ。シンプルだが美味しい。丸皿いっぱいのビフカツ。スパゲッティ、いんげん、じゃがいも。デミグラスソースは粘度が少ない。ビフカツの衣は薄く、ビーフステーキに薄皮を着せているかのよう。肉が主役。ホロ苦い良い。大きい肉で食べごたえ十分。レトロな店内に居るだけで、楽しくなり、食事もおいしく感じる。グリル一平とは違った神戸の洋食。

震災で建物は大きく損傷し、1階を残し修復。神戸の洋食の顔は今も一線で活躍している。


欧風料理 もん
078-331-0372
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-12
11:00~21:00
定休日:第3月曜



※追記
「洋食屋ナカムラ」に予約をしようと電話をするが繋がらず、直接お店にいく。
お店は閉まっており、臨時休業の貼り紙が。心配。

f0008686_563795.jpg

[PR]
by izunosuke2005 | 2016-04-30 12:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/25172629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 焼肉レストラン 松井(大阪京橋) リベルタス(中崎町) 〜 アニ... >>