人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎きりがね食堂(梅田)

中崎きりがね食堂(梅田)_f0008686_0403533.jpg


JR東海道線の大阪駅近くの高架下にある居酒屋。大阪駅からはそれなりに歩くので、このお店目当てに行かなければ気がつかない。
料理は串かつ、お好み焼き、たこやきがある。意外とこの組み合わせのあるお店が少ない。店内は広く、テラス席も有り、開放感がある。お酒も安いので、出張に来た人をもてなすときに調度よいかもしれない。人気があるお店なので予約は必須。
串かつは大阪らしく、各テーブルにソースの入ったステンレスのケースがある。それに浸けながらいただく。付け出しはキャベツぶつ切りと塩昆布。串かつは上品。おいしい。お好み焼きもおいしい作り方を知っている。たこ焼きは試さなかった。


中崎きりがね食堂
06-6485-3535
大阪府大阪市北区中崎西2-4-27
梅田駅から徒歩 5分
梅田駅(阪急)から315m
【月~金】
[ランチ]11:30~14:00(L.O.13:30)
[ディナー]17:00~26:30 (L.O.26:00)※23:00以降はラーメン店メニューのみ
【土】
15:00~26:30 (L.O26:00) ※23:00以降はラーメン店メニューのみ
【日・祝日】
15:00~26:30 (L.O26:00) ※22:30以降はラーメン店メニューのみ
by izunosuke2005 | 2015-05-30 19:30 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005