人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRATTORIA & PIZZERIA パッパーレ(大阪・京橋)

大阪城北詰駅近くの寝屋川沿いのピッツエリア。周りは飲食店は少なく、人通りも少ないので、今まで気が付かなかった。川沿いにイタリアンがあると聞いて、探しにいいくとイタリア国旗が見えた。1階のフロアの様子から10人程度が入れるお店だと思ったら、地下フロアも有り、広かった。
ピッツアランチを注文。今日はマルゲリータ。追加料金でソーセージをトッピング。最初は前菜の盛り合わせ。大麦のサラダがアクセントになって美味しかった。ピッツアは巨大。ランチで一人で食べるのは多すぎるかも。耳はやや厚め。シンプルな食材の組み合わせ。スタンダードなピッツアだった。

鉄板焼きの藤家(守口)が原点。娘5人がボーカルグループで芸能活動していたが、休止し、パッパーレで飲食店業に変更。ここ京橋は2号店。ピッツアの師匠は天満の大衆イタリア食堂アレグロ、林秀光さん。

TRATTORIA & PIZZERIA パッパーレ(大阪・京橋)_f0008686_2111065.jpg

TRATTORIA & PIZZERIA パッパーレ(大阪・京橋)_f0008686_2111735.jpg

by izunosuke2005 | 2015-10-28 12:00 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005