山の上ホテル バー ノンノン(神保町)

f0008686_22421538.jpg


山の上ホテルのレセプションの奥にバーノンノンがある。自分にとって憧れのバー。宿泊する度に今回こそはと思うものの、ディナーですっかり酔いがまわり、そのまま部屋に戻ってしまう事が多かった。このままでは一度も訪れることができない。そこで、ディナーのアルコールは控えめにし、バーの扉を開けることにした。
店内はバーカウンター9席のみ。狭いが、座ってみると、外界から遮断され、心地良い空間が広がる。馬毛のクッションの英国風スツールが躰に馴染んていく。ちなみに、三島由紀夫はいつも左端にいたそうだ。

定番のカクテルをいただいた。
「ザ・ヒルトップ」 … ウォッカベース
「ドクター・ヴォーリズ・リバイバ ル」 … バーボン・ウィスキーベース
どれも酸味、アルコール感、甘味のバランスが良い。

二杯目はシャンパーニュに。マム コルドン ルージュ。ピスタチオと。山の上ホテルらしいセレクション。

バーテンダーの方との距離感も心地よく、何かホット一息を付きたい時に訪れたいバーだ。
このような空間があることを思い出すだけで、幸せになれる。
[PR]
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/25089619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by izunosuke2005 | 2016-03-25 22:30 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005