人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『DENKI GROOVE THE MOVIE ?』(日本,2016)

『DENKI GROOVE THE MOVIE ?』(日本,2016)_f0008686_23262053.jpg


梅田バルト9で鑑賞
電気グループは同世代だが、雑誌で見かけるぐらいで、音楽もよく知らなかった。
ここ数年ドラマやラジオで瀧さんの面白さに魅了され、本当はどんなミュージシャン(?)かを知りたく、正月映画として見に行った。





石野卓球とピエール瀧のイチャイチャ感が面白かった。ハチャメチャなことをやりながら、何かを探し続ける姿が自分に重なった。天才型ではないので、全力で駆け抜けていかなければ、自分が納得できるところに近づいていけない、と思っているように見えた。その対極として、電気グループの関係者の人達は、みな常識的な人たちで、そのギャップの大きさにも驚いた。

◎電気グルーヴ - N.O.(1994年)




◎電気グルーヴ 『Shangri-La』(1997年)




◎電気グルーヴ 『モノノケダンス』(2008年)




◎電気グルーヴ 『電気グルーヴ20周年のうた』(2009年)



by izunosuke2005 | 2016-01-02 13:10 | 映画・観劇

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005