焼肉レストラン 松井(京橋)

f0008686_17161951.jpg

JR京橋駅東口からグランシャトービルを横切ると焼き肉の大同門の向かいに、黄色の看板の「焼肉レストラン 松井」がある。
昭和の雰囲気満載のお店。歓楽街のどまんなかで、なかなか足を踏め入りにくい場所だが、美味しさが店構えから伝わってくる。
ランチタイムで入り口にメニューが出ている。
・焼肉定食
・テールスープ定食
・カルビスープ定食
・ビビンバセット
・クッパセット
・温麺定食
・冷麺定食
・トック定食
・焼肉弁当
「カルビスープ定食」を注文。お一人様用のテーブル席があり、二人づつ並んで座る。ガスの鉄板。通路側に火力調整のスイッチ。
お茶は大きなコップにたっぷり。
焼き肉はサンプルで見たものより量が多く感じた。テールスープには4,5センチ角の大きな肉の塊が2,3個。これだけでも食べ応え十分。
f0008686_17163257.jpg

スープはピリ辛。おいしい。
f0008686_17164382.jpg

肉を焼き始めるが、なかなか火が通らない。空調の風で火力が弱くなっていたようで、火力を上げてもらう。付け合せのキャベツも一緒に。
カルビは赤身で程よい脂身。硬くなく、旨味もたっぷりあった。タレもおいしい。3回に分けて焼いて食べる。白菜、大根キムチもおいしい。
ご飯があっというまになくなる。おかわりする人は、ちょっとでいい人は、「小の小で」といっている。
チェーン店のきれいな焼肉屋にはない大阪らしいお店に満足。
ホルモン系も食べたい。

◎焼肉レストラン 松井
06-6352-4529
大阪府大阪市都島区東野田町3-8-1
JR大阪環状線京橋駅から徒歩3分
京橋駅から225m
11:30~23:30
[日・祝]11:30~23:00
定休日 火曜日
[PR]
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/24441777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by izunosuke2005 | 2015-09-02 12:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005