人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだま 梅田店

随分前から「行きたいに」にブックマークしていて、大阪駅周辺のランチで候補に上げて初訪問することができた。
JR北新地駅が近いので東西線で移動。北新地駅改札を出て、第二ビルのB2Fの通路を通りぬけ、第三ビルに・第三ビルの中央エスカレータでB1Fフロアに上がると、すぐそばに「うだま」さんの暖簾が目に入り、すぐ見つけることができた。カウンターのみの店内。

メニューが豊富なので選ぶのに悩んでしまう。牛肉がオススメのようなので、「牛しゃぶぶっかけ」を注文。麺の量は400g。かなりボリュームがある。うどん好きな人は、3玉あるような特盛りを頼むので、このぐらいは普通サイズなのかもしれない。サイズは、他に小(250g)、中(500g)、大(600g)あるので、合計4種。トッピングでとり天。カレーうどんは、今日は夜のみの提供、残念。

注文が入ってから、揚げ始める。出来上がるまでグッと我慢。待つ。
うどんは太くしっかり腰がある。よく噛んで食べるので結構満腹になる。牛しゃぶは大きい。大根おろしで。上等な牛肉。出汁が美味しい。カツオと昆布でスッキリしている。とり天はスパイシー。カレー粉が入っている。大葉を挟んだタイプも有る。脂身の少ない胸肉でスッキリとした肉質。とり天はギトギトしているタイプのものが多いが、ここは天ぷららしく、うどんによく合う。はじめてとり天が美味しいと思った。

大阪駅ビルのうどん店選びが更に悩ましいものになった。
うだま 梅田店_f0008686_16593989.jpg

うだま 梅田店_f0008686_16595045.jpg


うだま 梅田店 (うどん魂一筋うだま梅田店)
06-6344-4156
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
下図の「59−1」のエリア
うだま 梅田店_f0008686_1751847.gif

by izunosuke2005 | 2015-05-03 12:30 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005