海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤(神戸三宮)

最近は常に満席の「工藤」。新しいコースがあるから行こうかなぁと思うと予約でいっぱい。今回もダメ元で確認すると空席があったので予約を入れる。
f0008686_041697.jpg

今宵のコースは「神戸特選和牛と雲丹」のコース。良い響き。勿論飲み放題付けで。今回は二階のテーブル席ではなく、三階の座敷席。アンティーク家具に囲まれる落ち着いた空間。ここが高架下の空間であることを忘れる。
f0008686_043651.jpg

f0008686_044995.jpg

f0008686_053282.jpg


「先付」は無添加雲丹。濃い雲丹。前回も一口食べて思ったのが、最初はビールではなく日本酒。雲丹には日本酒が合う。でも、ついビールを先に頼んでしまい後悔。さっさとビールを飲んで、日本酒冷に。
f0008686_05161.jpg

f0008686_066100.jpg


二品目は「季節の前菜」。貝、子持ち昆布、松風焼き、たらこ。こちらも日本酒で。
f0008686_062342.jpg


「桜海老のサラダ」と「雲丹のクリームコロッケ山廃タルタル」。こちらは前回と似ているが、山廃タルタルとうにコロッケの相性が良かった。
f0008686_064275.jpg


メインの「神戸特選和牛と雲丹のステーキ」が登場。この組み合わせはすごい。ここのうにの味が濃いが、牛ステークの旨味に負けないほど濃厚。相乗効果でよりおいしく感じる。このマリアージュはすごい。もっと食べたい。丼で。ここから赤ワインにチェンジ。
f0008686_0706.jpg


最後は「雲丹のトマトクリームパスタ」。濃厚の雲丹トマトソース。コレも美味しすぎる。白ワインで合わせる。
f0008686_071383.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/23821190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by izunosuke2005 | 2015-03-22 20:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005