みはし 東京駅店

テレビでいちごあんみつの紹介があり、とても美味しそう。ネットで探すと上野の「みはし」さんにあるとのこと。上野アトレの「みはし」さんは何度か訪れていたが、気が付かなかった。いちごとあんみつという組合わせは、ありそうで、なかったのでちょっと珍しい。
先日東京出張で丸の内周辺だったので、上野駅ではなく東京駅で探してみると、地下の飲食店街に支店があった。改札内ではない。喫茶もあるので、時間があれば美味しい状態で食べることができる。今回はお土産で購入。
アンコと苺は苺大福で確認済みの美味しい組み合わせ。あわないはずはない。付属の黒蜜をかけていただく。おいしい。関西の和菓子にはあんみつの文化がないのが残念。東京の定番のおみやげになりそうだ。
f0008686_22471628.jpg

f0008686_224729.jpg

[PR]
by izunosuke2005 | 2015-02-08 17:00 | スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/23747685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リストランテ ビッビ(岩屋) 山形酒菜一(八重洲) >>