ミロンガ・ヌオーバ(神保町)

2014年11月初訪問
神保町には何度か足を運んでいるが、有名喫茶店には訪れることがなかった。東京での生活ものこり少なくなってきたので、神保町散策で初めて「ミロンガ・ヌオーバ」に立ち寄ることに。
f0008686_16302025.jpg

f0008686_16303589.jpg

古本市で観光客が多いかと思ったが、生憎の雨で歩いている人は少ない。でも喫茶店には少しだけ空席待ちの人が。ここも満席だが、たまたま出てくるお客さんと入れ違いで禁煙席に座ることができた。店内はシャンソンのレコード。懐かしい。ノイズ音なんて今は効果音響だが昔は当たり前。
コーヒーはマンデリンを注文。おいしい。いつもはカフェラテを好んで飲んでいるが、コーヒーのストレートの美味しさを再認識。
f0008686_1630534.jpg

相棒が頼んだパンケーキをつまむ。冷たいパンケーキ。しっとりとして美味しい。
f0008686_16311188.jpg

学生時代によく通った喫茶店を思い出す。そこは雑誌をじっくり読み込み、聞いたこともない音楽を教えてもらう情報源。そしてゆっくり流れる空間を楽しむ場所だったが、いまもその空間が残っている。
f0008686_16312796.jpg

[PR]
by izunosuke2005 | 2014-11-01 15:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/23223884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< THE SEVEN’S HOU... ル・マンジュ・トゥー(神楽坂) >>