パッチョ(銀座一丁目)

2014年11月再訪問 ランチ利用
三匠で牡蠣のお好み焼き目的でTAUを訪れたが、順番待ちが長そうだったので、パッチョに切り替え。三階のレストランフロアに移動すると、ほぼ満席の状態。こちらも人気だ。どこのテーブルにも焼き牡蠣が並び美味しそう。焼き牡蠣付きのランチセットCを選ぶ。前菜、パスタをチョイスできる。

アルコールはリモーネとオレンジビールのシャムーティオレンジ。シャムーティオレンジは尾道の瀬戸田産オレンジを使ったビール。企画販売は広島の宮島ビールだが、製造は新潟麦酒。食事とよく合うフルーツビール。おいしい。リモーネはレモンの香りが素晴らしい。おすすめ。
f0008686_16134599.jpg


前菜は別々に選ぶ。相棒は牡蠣づくしで。
・広島産牡蠣の燻製と江田島から「べじーた農園」のカブのサラダ仕立て
・ボルペッティ(イタリア風ミートボール)布野ふれあい市場のじゃがいものフリット
牡蠣とカブは良い組み合わせ。おいしい。ボルペッティは柔らかく、たっぷりの量。じゃがいもはホクホク。
f0008686_1614659.jpg

この後焼き牡蠣が出来上がる。牡蠣に広島産のグリーンレモンをかける。香りが良い。牡蠣は様々の大きいさ。
f0008686_16143770.jpg

フォカッチャとオリーブオイル。このオリーブオイルがフレッシュで美味しい。フォカッチャに浸けながら食べる。止まらない。
f0008686_16141967.jpg

パスタ・メインも牡蠣料理
・広島産牡蠣と田邊農園の葉野菜のアーリオ・オーリオ スパゲッティ
f0008686_161513.jpg

・本日の鮮魚のアクアパッツア
f0008686_1615880.jpg

アクアパッツアは貝類から美味しい出汁が出ておいしい。アルコールがなくなったのでVi Novo Marche IGTのカラフェを注文。爽やかな白でランチにピッタリ。
最後はデザート。梨とアイスクリーム、ババロア。それとホットコーヒー。美味しかった
f0008686_16152954.jpg

[PR]
by izunosuke2005 | 2014-11-02 12:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/23223822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「ジャック・ドゥミ」映画/音楽... THE SEVEN’S HOU... >>