南インド料理ダクシン 東日本橋店

休日に前から気になっていた東日本橋ダクシンに行ってみることにした。問屋街の商店街にお店があるが、ほとんどの商店が休日でシャッターが降りたまま。ダクシンだけが営業中。入り口にあるメニュー紹介を眺めていると、ランチメニューはなく、ディナーメニューと同じ。どうしよかと悩んだが、せっかくなので入店。店は広いがお客さんがいなく、ちょっと寂しい。
アラカルトで選ぶことにし、まずはおすすめのラム・チュッカ。前菜に野菜を挟んだパパド。それと生ビール。インド料理店でパパドを頂いたことはあったが、ナンと一緒に出てくるので、カレーに浸して食べることしかなかったが、サンドイッチ風に生野菜を挟むと結構美味しい。お酒とよく合う。
f0008686_19544688.jpg

ラム・チュッカはじっくりラム肉の美味しさを味わえる料理。ピリリと辛く、美味しい。付け合せは玉ねぎのスライスが少量。できればサラダと一緒に食べたい。
f0008686_19545670.jpg

量は少なめで物足りなく感じて、チーズナンを追加。溶けるチーズがたっぷり。ピッツァみたい。ちょっと多かったので半分はドギーバックに。
f0008686_1955889.jpg

会計を済ませると、それなりの値段になってしまった。メニューのチョイスが難しかった。今度はスタンダードなセットメニューにしよう。
[PR]
by izunosuke2005 | 2014-09-15 12:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://izunosuke.exblog.jp/tb/23107200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< たぬきや 浜松町店 映画『ローラ殺人事件』(194... >>