人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス

サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_15562373.jpg

登美の丘ワイナリー内のレストラン。予約は不可。混雑するか心配だったが、ウィナリーの見学は全て予約制で、それほど混雑していなかった。ランチピーク時間帯であったが20分−30分待てば席につける。席と席にあいだは広く、テーブルも大きい。ゆったり出来る空間、大きな窓からは、天気が良ければぶどう畑と一緒に富士山をみることができる。
サントリーのホームページにグラスワインの無料クーポンがあったので印刷して持ってきた。クーポンは人数分必要。サイズは30ml。ということは大さじ2杯。そんな風に思ったらぽっちりしか入れてくれないと思っていたが、実際は30ml以上はったと思う。十分ワインの味を楽しめるサイズ。
サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_15561380.jpg


食事は「甲州ワインビーフの特製ビーフシチュー」。サラダとパンが付く。パンは香ばしく柔らか。これが結構美味しい。
サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_15565967.jpg

サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_1557865.jpg

ビーフシチューは最初少なめかと思ったが、しっかり量がありお腹いっぱいになった。
サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_1556433.jpg

せっかくなのでグラス1,500円の登美(赤)2009をいただく。後で売店に行ったら2009年はなかった。爽やかで濃厚。ビーフシチュウとよく合う。これは素晴らしい。
サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_15572036.jpg

最後は酔い覚ましにシャーベットとコーヒー。コーヒーはilly。
サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_15572914.jpg

サントリー登美の丘ワイナリーツアー 〜 ワインテラス_f0008686_15573946.jpg

by izunosuke2005 | 2014-09-21 12:30 | 旅行記

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005