人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菜(芦屋)

2014年1月初訪問
花菜(芦屋)_f0008686_1649558.jpg

芦屋ゆめくらさんにうどんを食べに行くと、年始の営業は1月6日(月)からということでふられてしまった。神戸から向かっていく中で御影鳴尾線沿いでうどん屋さんがあったので、そちらに行くことにした。間口は狭いので、小さなお店かと思ったら、奥行きのある店で、お客さんもいっぱい。人気店のようだ。
「釜揚げうどんの野菜と小エビのかき揚げ」を注文。しばらくすると、天かすと白ゴマの薬味が出てくる。次に大きな器で釜あげうどんが出てきた。
花菜(芦屋)_f0008686_16493870.jpg

巨大だ。うどんの量は1.2人前ぐらいだろうか。手打ちうどんの弾力と滑らかさのある美味しいうどんだ。大根おろし、ねぎ、生姜の薬味ついてくる。かき揚げはくずしながらいただく。一人では食べきれない量で、相棒で分けてやっと完食。二人で天ぷらを頼んだら、どれだけの量になっていたか恐ろしい。

食べログ 花菜(芦屋)
by izunosuke2005 | 2014-01-05 12:30 | レストラン

ワイン、レストランそれと旅行の記録


by izunosuke2005